紅葉 

2007, 11. 27 (Tue) 06:39

conv0011.jpg

conv0010.jpg

埼玉県西部の飯能市の東郷公園ここには ロシア戦争に赴いた人たちと戦艦 三笠 の傷跡が展示してあります。真紅のもみじが特徴です。

東郷公園 

2007, 11. 26 (Mon) 06:59

東郷公園

conv0004.jpg

東郷公園

里の紅葉も今が見ごろです 先日飯能市の東郷公園へ行ってきました ここのもみじは 赤が特徴です
見事な紅葉で いつまでも飽きない風景でした。ライトアップもしています。

もみじ 

2007, 11. 22 (Thu) 06:57





赤と黄色のもみじ どちらが好きですか? 私は黄色がいいかな?やっぱり 真っ赤な方がいいかな? 緑もいいですね さて貴方はどちらかな?

碓氷第三橋梁 

2007, 11. 19 (Mon) 06:38



conv0036.jpg

昨日は 晴天の恵まれたが 風が強く寒かったが 妙義山の紅葉を見にでかけました ついでに 碓氷川にかかる めがね橋 を見てきました煉瓦造りの四連アーチ橋で 1963年 まで活躍していたそです。
歴史を感じる 重要文化財です。

秋錦 

2007, 11. 13 (Tue) 06:48



久しぶりに フィルムで撮ってみましたやっぱりデジカメとは一味違いますね ソフトな感じですが 鮮やかに再現してくれます。



 

2007, 11. 12 (Mon) 07:03



先日の赤城山の青空である ときどき青空を撮るときがあるが 最近はなぜか 抜けるような青空が少ないような気がする
これからの 天気に期待しましょう

 

2007, 11. 09 (Fri) 05:44

004.jpg

もみじ や かえではたくさんの種類があるそうです 葉が大きいのは楓かな? 一気に色着いた鮮やかなもみじもいいですが 初期のころもきれいですね

紅葉 

2007, 11. 07 (Wed) 06:54



赤城山のふもとの紅葉を見てきました 森の中に色とりどりのもみじがきれいです 森の中は 一気に進まないのがいいですね 赤 黄色 緑
と透かしてみるとため息がでるほどにきれいです 写真では表現できません ん~ 残念です!

白鳥 

2007, 11. 06 (Tue) 06:34



今年も冬の使者 コハクチョウが川本に46羽ほど飛来しました。
幼鳥も元気に数羽飛来しています。

滝と紅葉 

2007, 11. 04 (Sun) 17:43



今年は 滝と紅葉を撮ってるわけではないけれど でもいいですね今日は 群馬県みどり市の小中川にある 小中大滝 を見てきました 薄暗いうちに 場所とりして 三脚をかまえている先客?が二人ほどおりました ここは陽が当たると露出が難しくなります 滝全体には陽があたらないようなので 太陽が出てくる前が勝負のようです まあ曇天か霧が出てれば最高 かな・・・・

 

2007, 11. 02 (Fri) 18:43

乙女滝

横谷峡のもうひとつの滝名前ににわわず豪快な 乙女滝(おとめだき)です ここから渓谷沿いに4kほどにトレッキングコースがあります
乙女滝はマイナスイオン20000ですこの上流に霧降の滝 王滝 おしどり隠しの滝と続いています。いずれもマイナスイオンがたっぷりです
2007・10.09撮影

秋景色 

2007, 11. 01 (Thu) 06:56

王滝

駒出池

蓼科の王滝は近くでは見れませんでした 展望台からの画像です 近くに2kmほど歩いた所にもあるのですが今回はここまでにしました。
帰りに 八千穂の駒出池に寄ってみましたがこちらは紅葉も終盤でした。