 

--, --. -- (--) --:--


しぐさ 

2008, 01. 30 (Wed) 06:47





白鳥をみていると いろいろな動作をする 喧嘩もすれば 恋?もする 家族愛が なんとも かわいいしぐさが 見ていると楽しいです。飛び立つ時は 仲間同士で首を数回 伸縮して合図をする 食事の後は 必ずお昼ねしてしまう 朝早く行かないと飛び始める所はみれません

埼玉県坂戸市と川島町にまたがる 越辺川(おっぺがわ)です。

青空に映えて 

2008, 01. 27 (Sun) 16:12



長瀞町の 宝登山の蝋梅園で五部咲きでした お天気がよく周りの山並みが見えて気持ちいい眺めと 香りをたのしんできました。もう少し雪を期待してたのですが あまり残っていませんでした。東郷公園

青空に映えて 

2008, 01. 21 (Mon) 07:09



先日の 梅 です ほぼ満開に近く さいています。 ときおりメジロがくるのですが なかなか 用心深いので 納めることができません

白梅 

2008, 01. 19 (Sat) 18:39



横須賀の日当りの良いところは 梅が咲き始めました 紅梅もみれます。春はもうすぐでしょうか? そんなことはないですね 今年最初の花は 梅 でした。

 

2008, 01. 16 (Wed) 06:50



連日白鳥撮りに出かけましたが いまいち思うような画像が一枚も無いのは寂しいです
流し撮りでは 左の腕が疲れてしまう始末である 白鳥が帰る前までは一枚ぐらいまともな写真が撮れればいいかな??

 

2008, 01. 15 (Tue) 07:02



このところ連日寒い日が続いていますが これが本当の冬なのかもしれません
温暖化にともない 各方面で今になってとりくんでいますが遅いようなきがします 温暖化は自分が子供のころから 始まっているのですから 子供のころ大人たちから 聞いた話では 昔は田んぼでよく遊んだとか あの川は凍って 渡って歩いたなど よくきいたものです。自分が子供のころは もうそんな話は うそ のようでした。

めじろ 

2008, 01. 12 (Sat) 07:12



横須賀に帰ると 楽しみの一つに 小鳥です これから メジロが 花から花へと桜が散るまで楽しめます。

水仙 

2008, 01. 10 (Thu) 05:35



新春にふさわしい花ですね 日本水仙は早く咲き始めます。陽だまりに可憐に咲き始めました

ヨットハーバー 

2008, 01. 08 (Tue) 06:39




今年の三が日はとっても良い天気に恵まれて穏やかなお正月でした そんななか 三浦市のヨットハーバーへでかけました ここは 人気スポットなので昼近くいってみました。
三人ほど 先客がおりましたが お目当ての富士は少しもやで くっきり見えませんでした。

謹賀新年 

2008, 01. 02 (Wed) 21:20



みなさん遅れましたが 明けましておめでとうございます 今年も宜しくお願いいたします。
元日の朝 河口湖へ行ってみました 朝陽は とんでもないところから出てきましたが 初日の出には 変わりはありませんが 前準備が悪いので 綺麗な富士を見てきました。
