敷島公園(前橋) 

2008, 05. 27 (Tue) 18:30

薔薇
薔薇
薔薇
薔薇

先日一年の改造工事を施し今春から開園なった 前橋の敷島公園の薔薇をみてきました園内はきれいになっていました ここは無料なので 混雑がすごいです。今回は小さしばらを写してみました。

高原牧場のポピー 

2008, 05. 24 (Sat) 18:30

ポピー
ポピー
ポピー

東秩父郡の高原に今年もポピーが綺麗に咲いていました お天気がいまいちの青空でしたが 十分な見ごろでした。

ネモフィラハーモニー 

2008, 05. 20 (Tue) 17:47

ネモフィラ
ネモフィラ
ネモフィラ

先日茨城県ひたちなか市の 国設ひたち海浜公園 へネモフィラ を見に出かけました まだ五分咲きであったが なんともブルーが良かったです まだ見慣れないけれど 此花最近あっちこっちで見かけるようになりました 北米産だそうですが 日本の おおいぬふぐり の大型版かな

二本木峠のやまつつじ群 

2008, 05. 12 (Mon) 07:00

やまつつじ
やまつつじ
やまつつじ

小雨のなか 東秩父の二本木峠の やまつつじ をみてきました 今年は花つきがよく 綺麗でした
たくさんのカメラマンが来ていました。

三浦半島の夕景 

2008, 05. 10 (Sat) 06:49

夕景
夕景

この日はダイアモンド富士を見にでかけましたが 、もやで見ることができませんでした 8月までまちましょう

あしかがフラワーパーク 

2008, 05. 06 (Tue) 05:56

おおふじ

先日4日に 足利市にある 藤の花をみてきました 人も車も花もとにかくすご~い これは 会社経営だそうです。とにかくでかいのひとこと! もう二度といかない!?おおふじ
おおふじ
おおふじ

 

2008, 05. 03 (Sat) 09:49

新緑のころ

先日29日故郷の いわきへ 行ってきました お墓参りを兼ねて子供たちと山に海に それなりに楽しんでまいりました お目当ての 腰代の山桜 はまだ早くて残念でしたが 気持ちがいい 新緑の季節でした。新緑のころ
新緑のころ
新緑のころ
新緑のころ