心地好い風とともに 秋が~ 

2008, 09. 12 (Fri) 17:29

コスモス
コスモス
コスモス
先週佐久のコスモス街道の花をみてきました。朝早いこともあって誰もいませんでした 田んぼのなかは ちょうど見ごろをむかえていました。 街道もみごろでした。

 

2008, 09. 08 (Mon) 19:01

高原の蝶
高原の蝶
高原の蝶
先日 高峰高原から湯の丸高原 池の平湿原に蝶をみに出かけました。 アサギマダラ キベリタテハ クジャクチョウ これらは 山へ行かないとみれません キベリタテハはアップで撮りたいのですがなかなか 撮れません

夏の終わりに咲き始める花 

2008, 09. 01 (Mon) 18:37

シュウカイドウ
シュウカイドウ
先日 ときがわまちの山中へシュウカイドウが咲いたとの情報で早速みてきました。来年は道路の拡張工事で 見れないかもしれないとのこと 何のための工事なんでしょう 民家だってそんなにあるわけじゃないのに 生活道路は十分あるのに なんともおかしな話ですね秩父でもぬけられるのかな?
そんなことは どうでもいいけれど これだけの群生地は ほかにはないでしょう 残念です。