 

--, --. -- (--) --:--


イワタバコ 

2009, 05. 26 (Tue) 09:01

イワタバコ
イワタバコ
イワタバコ
初夏の頃になると 紫色の濃い此花がさきます 園芸種なので 株が大きくてたくさん花がさいています 白色もあるのですが 少し遅めです。 星の形をした花散っても楽しませてくれます。
今年で 五年目かな 渓谷の咲く花は少し遅いですね 七月の終わりごろ岩肌に へばりついて
咲いています。鎌倉のお寺の崖にもたくさん咲きます。
鉢植えなので 遊んでみました。

小判草 

2009, 05. 23 (Sat) 11:42

小判草
conv0013_20090523113346.jpg
conv0015_20090523113346.jpg
conv0012_20090523113346.jpg
初夏になると 小判草 姫小判草 かわいいです スズメノテッポウも懐かしく思えます 子供のころ
草笛を吹いて遊んだもんです

バラの季節 

2009, 05. 16 (Sat) 18:01

バラ
バラ
バラ
バラ
鎌倉の大船へ今年もバラをみに出かけました 見ごろのバラはみごとな花と香りを楽しませてくれました。
一番下は ムラサキツユクサです

 

2009, 05. 04 (Mon) 08:34

横須賀で見た蝶
横須賀で見た蝶
横須賀で見た蝶
横須賀で見た蝶
横須賀で見た蝶
横須賀で見た蝶
この連休は 高速道路は 凄い混雑で 出かけるにも出れない状態 遠くに行かなくとも近くでも行けない そんなんで 近くのポピー園へ行ってみたけど 最近あまりポピーは植えていなくてこのブルーんの瞳の ネモフィラが主役でした。 園内は広くて 子供ずれにはいいところです ハーブ園も中にあり 焼きたてのパン屋さんも レストランもあり 賑やかです。
蝶もかなり飛んでいるのですが あまり名前が知らないので オナガアゲハ モンキアゲハ サトキマダラヒカゲ ナガサキアゲハ だと思いますが以前にこの時期に ここでアサギマダラを見かけたので期待していたのですが 見れませんでした。
順位不動ですがゴメンナサイ!
